Home > スポンサー広告 > 下手に相手と年齢が離れていると指摘しづらい



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mga1225.blog133.fc2.com/tb.php/129-4000e428
Listed below are links to weblogs that reference
from City Lights Stimulation

Home > スポンサー広告 > 下手に相手と年齢が離れていると指摘しづらい

Home > 些末事 > 下手に相手と年齢が離れていると指摘しづらい

下手に相手と年齢が離れていると指摘しづらい

  • Posted by: rumor1225
  • 2012-06-11 Mon 18:45:40
  • 些末事
「汎用性」のことを「凡庸性」って書くの流行ってるんですかね。

調べたら、間違いとしては有名なレベルらしいんですが、どうも落ち着かない。

まず、読みが違うだろう。

わざと誤記しているのか、はたまた気付いていないのかは訊く度胸がないけれど。

せめて意図的にであってほしいし、意図的にであったらやめてほしい。

意図的でなければ是非知ってほしい。

鼻毛が鼻から出てるのか、出しているのか。ジーンズのファスナーが開いているのか、開けているのか。

ら抜き言葉を嫌うのに似てるかも知らん。でもあれは語感の問題だからなあ。

僕も使うし。丁寧な文章を書こうとしている、あるいはそのような場で話している場合はさすがに癇に障るけれど。

こないだ見た例では、選手宣誓、とか。

結局「自分がそうかそうでないか」でしか測れん。

この場合、測られないって言うのかね。活用忘れてしまったなあ。

故意の誤用は、他人の中では御用かもよ、ご用心なさい、という。

些末事カテゴリ一の些末事。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mga1225.blog133.fc2.com/tb.php/129-4000e428
Listed below are links to weblogs that reference
下手に相手と年齢が離れていると指摘しづらい from City Lights Stimulation

Home > 些末事 > 下手に相手と年齢が離れていると指摘しづらい

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

