Home > スポンサー広告 > 鉄塔



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mga1225.blog133.fc2.com/tb.php/136-e954c28c
Listed below are links to weblogs that reference
from City Lights Stimulation

Home > スポンサー広告 > 鉄塔

Home > 音楽 > 鉄塔

鉄塔

  • Posted by: rumor1225
  • 2012-07-23 Mon 07:49:48
  • 音楽



先日ツイッターにて雨傘Pさんが「musicよりの作曲とsoundよりの作曲」についてほんの少し言及しておられた。*1
氏は『「サウンド(音)には興味ありません」と説得力を持って主張できるだけの音符の構築力がほしい』と仰せられておった。*2
その姿勢は、素直に、かっこいいと思う。氏の曲好きだし。

一方の僕はと言えば最近人間の歌や演奏の表現力を思い知るばかりである。
僕はどうしてもsoundよりのコンポーザーである。響きや空気感に頼りがちだ。理論弱いしな。
ギターソロも、チョーキングとビブラートのニュアンスや偶発的なノイズでなんとか形にする方が好みである。

ノウハウ面の問題なので作曲からは遠のくが、自分の拙い技術ではVOCALOIDに限界を感じている。表現力不足。

なお、上の動画は氏とは全く無関係である。

貼った動画は僕が敬愛する<echo>PROJECTの、至極の一曲と信じて疑わない一曲である。

ボーカルのドハマり感。明らかにニュアンス勝負だろうこれは。歌い方によるプラスアルファの大きさ。

僕が曲を作る上では、音符や数値で表わせんものが欲しいので、ある。

少なくとも、ロックンロールがそれを必要としている以上は。




*1 https://twitter.com/decoybird/status/225520382600417281
*2 https://twitter.com/decoybird/status/225533216331804672

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mga1225.blog133.fc2.com/tb.php/136-e954c28c
Listed below are links to weblogs that reference
鉄塔 from City Lights Stimulation

Home > 音楽 > 鉄塔

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

