Home > スポンサー広告 > 要するに編曲中



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mga1225.blog133.fc2.com/tb.php/150-67b631d9
Listed below are links to weblogs that reference
from City Lights Stimulation

Home > スポンサー広告 > 要するに編曲中

Home > 音楽 > 要するに編曲中

要するに編曲中

  • Posted by: rumor1225
  • 2012-08-17 Fri 04:23:48
  • 音楽
「初めに曲ありき」な人がうらやましく思うこともある。

彼は「曲に合うシンセの音が作れない」などとのたまう。

僕は自分のギターの音しか出せないし、自分のギターの音が好きで、自分のギターを聴きたくて曲を作るので、「音に合う曲しか作れない」。

文字通り、楽器で曲を作っている、ので、「初めに音ありき」なのである。

そこらへんはもう諦めているというか、僕はそれがロックバンド的でかっこいいと思っているのでいいんだけれど。

ロックバンド的というのは、彼らバンドメンバー一人一人には個々の音があって、彼らは彼ら以外の音は出せないので、彼らの音によって曲が作られる、曲によって大きく音を変えることはできないという観点で。

曲をポップスコンポーザーとして一つ一つ方向性を変えて作るというより、一つのバンドをプロデュースしている感覚。

新しくギターを買えば、その音に合った曲を作るだろう。

要するに二本目のギターが欲しいのである。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mga1225.blog133.fc2.com/tb.php/150-67b631d9
Listed below are links to weblogs that reference
要するに編曲中 from City Lights Stimulation

Home > 音楽 > 要するに編曲中

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

