Home > スポンサー広告 > nowadays



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mga1225.blog133.fc2.com/tb.php/212-ff3cc630
Listed below are links to weblogs that reference
from City Lights Stimulation

Home > スポンサー広告 > nowadays

Home > 機材 > nowadays

nowadays

  • Posted by: rumor1225
  • 2015-11-08 Sun 01:51:13
  • 機材
こんにちは。シゲクラです。

今年3月から学生ではなくなり、6月から関東に移り完全なフリーターになり、11月からヒマになりました。
つまりなんの仕事もしていないのですが、ヒマをヒマにしないために、従来通りあまりネットに触れない生活をしています。
真面目に就活中です。および、就労のための技術向上中です。遊んでるヒマはあんまりない。

音楽も作っていません。
漫才なんてもってのほかです。例の年末のは、今年は無理そうです。

音楽を作ってはいないのですが、初めてまともに働き始めた(フリーターのくせに)ので、
学生時代できなかった機材更新がちょっと進みました。
製品の詳細なんかは検索すれば出てくるのでそちらでお願いします。僕からはヒトコトずつだけ。


・YAMAHA MW12C
IMG_5839.jpg
USB対応アナログミキサー。バランス出しができないRoland UA-1Gの代わりに買いました。少しの間の繋ぎ。
さすがにUA-1Gと比べると出音がすごくまとも。ローのロールオフが改善されて嬉しい。
僕には入力多すぎ。置き場を選ぶ。でかい。


・FOSTEX NF-1A
IMG_5836.jpg
シゲクラ初のパワードモニタースピーカー。でかい。ほんとに。いままでのパッシブスピーカーの2倍くらいある。
中域めっちゃ見える。ギターとボーカルがほぼ生。ローは薄い。
あと重い。下のコンクリと併せて30kg(片方)。


・Radial JDI
IMG_5840.jpg
ダイレクトボックス。今まで使っていたUA-1GにはHi-Zモードがあったので直接電気楽器を接続できたのですが、
MW12Cは受けのインピーダンスが低いので楽器とミキサーの間に繋いでいます。音はナチュラルかっこいい。
地味に高い。


あとは、ロー見る用の密閉型ヘッドフォンにSONY MDR-7506を買ったり、
ケーブル類を入力はBELDEN 8412、出力はMOGAMI 2549でまとめました。
だいたい約5年ぶりの更新。

全体的にほんとに音が良くなりました。かなりストレスが軽減されてます。今までどれだけひどい環境で作ってたのか。
だからM3で音聴かせたかったんですけど。無理でした。

ほんとはパッシブスピーカーのためにプリアンプも買ったんですが、先日急に電源が飛んだので、
就職できたらサポートに送ろうと思います。

就職したい。第二新卒のあいだに。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mga1225.blog133.fc2.com/tb.php/212-ff3cc630
Listed below are links to weblogs that reference
nowadays from City Lights Stimulation

Home > 機材 > nowadays

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

